猪突猛進 鈴木研究室へようこそ

関西医療大学大学院 教授である鈴木俊明研究室の紹介や鈴木が日頃考えている教育・臨床・研究への思いを熱く語ります。

歌を作るのは大変!!

2012-01-07 00:08:44 | バンド活動
私は、35年近くバンド活動をしており、ボーカリスト一筋です。高校生の時には、ギターを弾きながら歌いたかったのですが、その当時のギタリストに、「鈴木はそれでなくても目立つのに、ギター弾かれたら俺が全く目立たないのでやめてくれ」と言われたことを「ずーー」と守っています。

私が愛するダンスマンは昔のディスコソングに日本語の歌詞をつけて、素晴らしく演奏されてます。私たちのバンド(スズキ☆バンド)でもそのようなオリジナル(??)曲があります。昨年末に「私も挑戦する」といって作っている曲は・・・・・

Earth wind&Fireの「sing a song」という曲を「せかそう」という内容で作ってます。職場の実際の様子を歌詞にしているのですが、難しい。
いつできるかわかりません。

一生できないかもしれません。でも、初志貫徹で最後までやり切りたいと思います。お楽しみに




最新の画像もっと見る

コメントを投稿