すずきせいこの「日々雑感」

政治や暮らし、孫のことから平和・原発問題まで“本音でしなやかに”・・・

参院選15日目、追い越そう、あと一歩で逆転勝利へ!

2019年07月18日 | 日々思うこと

今日は午後1時半から、直江津駅北口ホテルハイマート前で上越最後の街頭演説があるので出かけることにしました。白内障の手術後の長距離(?)運転とあって初心者のごとく緊張です。

会場にはすでに九条の会の知り合いらも多く、今朝も相手候補はこちらと同じ春日山交差点でスタンディングとのことです。いよいよ各政党団体からの応援演説が始まり、“越後の三人娘”の長女と紹介された森ゆうこ参院議員の迫力以上に、うち越さくらさんの「上ばかり見るそんたく政治はもうやめさせましょう!」と力強い決意の演説に聴衆は惹きつけられました。

チョッと背面から撮ってみましたが、「憲法九条 平和」の白い旗もいいですね。

演説会は2時過ぎに終了し、能生地域の知り合いの所へ寄ってから、スーパーイチコで買い物を済ませ帰宅のつもりでした。ところが、あと一歩の厳しい選挙戦ということで、広い地元の須沢地区でビラ配りができていない所を聞いていたので重点的に配布です。小雨の中であっという間に1時間が経過し、ヘトヘトになって帰宅するとさあ大変!孫の好きなアイスクリームと私のハーゲンダッツが・・・。それでも達成感のある充実の一日で、さあ明日もがんばろう!

「ともにさく、新潟ニュース」7月18日号


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。