月1回の娘のカウンセリングの日です。
伊那中央病院で、カウセリングの先生と、小児科の先生から色々アドバイスを貰います。
しかし、最近は娘のみ。
親の私は、待合室で約2時間ひたすら待つしかありません。
1ヵ月振りに、会計をして驚いたこと。
①精算窓口の女性たちが、マイクで番号をアナウスしなくなりました。
②電光掲示板(大型テレビ)の性能が良くなり、分かり易くなりました。
③自動精算機が2台設置され、電光掲示板で番号が表示された人が勝手に精算出来るようになりました。
合計、有人2窓口・無人2窓口になった訳ですが、待ち時間が変わらないって、どういうこと?
まぁ、自動精算機の使い方が分からず、みんな係員に教えて貰いながらの作業なので、仕方ないか…。
私も全行程、係員のお姉さんに聞きながら操作しました。
伊那中央病院で、カウセリングの先生と、小児科の先生から色々アドバイスを貰います。
しかし、最近は娘のみ。
親の私は、待合室で約2時間ひたすら待つしかありません。
1ヵ月振りに、会計をして驚いたこと。
①精算窓口の女性たちが、マイクで番号をアナウスしなくなりました。
②電光掲示板(大型テレビ)の性能が良くなり、分かり易くなりました。
③自動精算機が2台設置され、電光掲示板で番号が表示された人が勝手に精算出来るようになりました。
合計、有人2窓口・無人2窓口になった訳ですが、待ち時間が変わらないって、どういうこと?
まぁ、自動精算機の使い方が分からず、みんな係員に教えて貰いながらの作業なので、仕方ないか…。
私も全行程、係員のお姉さんに聞きながら操作しました。