Andyの散歩日記

千葉県を中心に散歩しながら野鳥写真を楽しんでいます。

浮間舟渡散歩

2013-06-22 19:06:15 | 日記
6月22日

梅雨の間の晴れ間、ぐしょぐしょの道を歩くのは、前回の笹川で懲りたので、都市公園へ出かけることにした。去年、東京新聞に掲載された浮間公園にササゴイが今年も来ていないか探索だ。着いてみると池の反対側の林の上に数羽のササゴイがいるの発見。早速 シャッターを押すが、ちょっと遠い。成鳥が4羽、幼鳥が3羽ほど留まっている。池の中へ来ないか1時間ほど粘ったがなかなか下りて来ない。待てよ、池のふちに出たり入ったりしているのは、ササゴイではないかと夢中でシャッターを押したが、雰囲気がちょっと違う。虹彩が赤いので、ゴイサギなのだろう。諦めて帰途につく。

ササゴイ




(カラスに威嚇されてもめげない。)








(幼鳥が3羽いた。)


池のふちにいたゴイサギ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿