Andyの散歩日記

千葉県を中心に散歩しながら野鳥写真を楽しんでいます。

大磯散歩

2013-07-02 22:46:17 | 日記
7月1日

雨が降りそうな空模様。駅に近い鳥見出来る場所といったらここしかない。大磯のウェブにも載っているアオバトで有名な照崎海岸は、駅から10分程度で到着できる。12時過ぎに着いた早々10羽ほどのアオバトが、山のほうから飛んできて、岩場でほんの数分 海水を飲み、また山のほうへ飛び去る。こんなパターンで、何度も来てくれる。岩場で魚を釣っている人がいるが、あまり気にしていないようだ。
自宅から2時間半かけて、やってきたので、せめて2時間は居ようと思ったが、1時過ぎになると頻度がおちてきた。もっと撮っていたかったが、諦めて帰る。自宅近辺は、地域的な大雨が降ったようだ。

アオバト












着地の仕方は、カモ類と同じようだ。


アオスジアゲハも海岸が好きなようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿