Andyの散歩日記

千葉県を中心に散歩しながら野鳥写真を楽しんでいます。

松戸21世紀の森散歩

2015-01-28 16:13:41 | 日記
1月28日(水)

昨日の天候の荒れた一松海岸を歩いて、足が疲れたのか今朝起きる時に足を吊ってしまった。
女房から運動後は、足をマッサージしないからだと揶揄される。今日もテニスができないので、足に負担が少ない近くの公園に行くことにした。まずは、八柱霊園へ行くと、アトリ撮影のかたが10人ほどいたが、同じポイントであるはずのトラツグミは、出て来ないようだ。次に、21世紀の森へ移動し、ハチジョウツグミねらいだ。
芝生を掃除している方々が多くいたので、出て来ないかなと思ったら、同じ場所に相変わらず出てきてくれた。カメラマンは、5人と少ないが、野鳥に詳しそうでない方々だろうか、近くまで両方から接近して飛ばれてしまう。注意してじっくり待とうとアドバイスすると、しばらくしてまた出てくれた。鳥のほうから近づいてきてくれたため、うまく撮ることができた。
3週間前と比べると赤味が増してきたように思える。このまま、春までいてくれるともっと鮮やかになりそうだ。

ハチジョウツグミ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿