Andyの散歩日記

千葉県を中心に散歩しながら野鳥写真を楽しんでいます。

霞ヶ浦散歩

2015-01-28 15:47:21 | 日記
1月26日(月)

珍しいセキレイが出たというブログを見て、霞ヶ浦へ行くが、私の予測していた場所とは、違っていた。車で回っていると大筒のレンズが並んでいるところに出くわした。私も狭い道に縦列駐車して道路から撮影に加わる。なかなか姿を見せてくれないが、あそこだと言われても解らないほど遠いところに出てきてくれた。なかなか手ごわい。また、隠れてしまい、待っていると、土地の所有者の方が出てきて、今日もそうだが、休日には、大勢 車をこの狭い通りに停めて、近所の人たちに迷惑をかけている。挙句に私道へづかづかと入ってくる。やめてくれないかとのクレームをいただく。こちら側のマナーが悪いと気がついていなかったが、確かに 住民の方から見れば、迷惑千万だ。気恥ずかしい気持ちで、帰宅の途に着く。皆さんも気をつけてください。
キマミジロツメナガセキレイ(遠すぎて写真にならない。)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿