すとう信彦 & his band

社会起業家(チェンジメーカー)首藤信彦の日常活動とその仲間たち

麻生発言、この耐え難いほどの軽さ!

2009-03-02 21:33:42 | Weblog
4日に定額給付で造反が出そうになり、急遽、自民党でも受け取ることになり、麻生氏も受け取ると言明。これまでの「さもしい」や、せっかく難しい漢字をつかって「矜持」とまで発言したが、こんかいは状況が変わったので...という理由で、受け取りを言明することになりました。変節がこの男の哲学で矜持なのだろう。もうこの話題はいい。あまりのむなしさに、こちらの心まで萎える。
しかしまあ、今日は一日中気温激変で、すっかり風邪をひいてしまった。朝は新羽で寒風にさらされ、昼は汗ばみ、夕刻は大倉山でまた寒風という感じ。手が冷たい。これはやばいな。まあ症状は花粉症みたいだが、この手の症状にはめっきり強いわたしだから、やはり風邪だと思う。風邪薬を飲んで早く寝ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。