すとう信彦 & his band

社会起業家(チェンジメーカー)首藤信彦の日常活動とその仲間たち

参議院選挙もはや折り返し

2010-07-02 23:34:15 | Weblog
早朝から千葉候補の活動支援。天候が不安定なためセンター北の駅頭でもそれほどの苦痛は無かったが、梅雨が明ければいや梅雨の晴れ間でも、朝7時といっても、じりじりと肌がやける思いをするときがある。候補者が落ち着いて朝食をとる環境が得られないので、仲町台のカフェ事務所で朝食をセットした。ボランティアの近所の奥様の朝食のヘルシーでおいしかったこと!このまま、座り込みたい誘惑にかられた。ちなみに、トマト・きゅうり・ナス・インゲンは小生の丹精込めた(?)有機野菜ですぞ!
方々の街角・駅頭で千葉さんに声がかけられ、なごやかな雰囲気の街宣でした。小生も最近は地元にもどっていなかったから、小生に話しかける方も多く、マスメディアの報道とはちょっと異なった成熟した市民感情がよくわかりました。
しかし、支援活動も、がっくり疲れるね。候補者よりも疲れたのじゃないかな。参議院選挙ももう折り返し地点だ。明後日は最後の日曜日、菅総理が入ってくるという噂がある。これからは選挙予想も含めて、虚虚実実の情報戦になるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。