す〜さん♪の釣りバカ日誌goo

富山・新潟・神奈川と季節によって
釣り場を変える、渡り鳥釣行記 !

万葉日帰り釣行!

2016年05月05日 | 富山万葉釣行記
今年のGWは連休が取れず、嫁と子供は3日から高岡に入り、日帰りでの帰省となった。

なんとか釣りが出来ないかと、早めに出たのですが、途中のパーキングで力尽きて寝てしまうなどありまして、到着したのは、日が随分高くなってから・・・

5月5日(木)大潮 曇り 波1.0m 澄潮 南西の風 強風 AM7:30~10:00

万葉埠頭

釣り公園に到着してから、GWともあり強風の中ではあるが、多くの家族連れや友達同士での釣りを楽しむ方々が訪れていた。

大マサさんも既に居られてこれから釣りを始める様子!
既に新港での釣りを終えているとの事。

少しお話しし、釣り開始!

ちょっと風が強いですが・・・のんびりキスを狙うのは最高ですね!

新しい竿でもありフルキャストは辞めて、軽く投げて4色付近を狙う事に、すると微妙な反応があり、巻いて来ると5本針の一番下にピンではあるがシロギスをGET!

大マサさん曰く、1色が良いとアドバイスを頂いた。

あまり手前までさびいて来ると、根掛かりする為、注意してさびいて来ると

ぶるぶると反応が!

キスではなかったが嬉しい!

大マサさんに習って斜めに投げると

そこそこのサイズのシロギスをGETした。

ルアーマンも増えてきて、斜めには投げれない状況になり

時間もおして来たので、終了する事となった。

大マサさん、お土産も頂いてありがとう御座いました。。
次回は夏にお会いしましょう!!

【釣果】
シロギス18cm 10cm
メゴチ18cm 10cm

【投げ釣りタックル】
ロット:ダイワ リバティクラブサーフT30-450L
リール:ダイワ ウィンドサーフ35
ライン:砂文0.8号
力糸:6号
天秤:27号
仕掛け:SASAEこだわりキス引き釣り
針:6号5本針
ハリス:1号硬質ハリス
モトス:3号

【エサ】
エサ:アオイソメ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらきち)
2016-05-10 07:26:01
久しぶり~日帰りは体にこたえるから気をつけなさいよ。
釣れて良かったじゃないの。
返信する
Unknown (す~さん♪)
2016-05-30 23:02:12
ご心配ありがとうございます。
なるべく無理をしないで、安全運転を心がけますね。
返信する

コメントを投稿