す〜さん♪の釣りバカ日誌goo

富山・新潟・神奈川と季節によって
釣り場を変える、渡り鳥釣行記 !

2015年5月新潟釣行記その2

2015年05月25日 | 下越釣行記
昨日は釣りが終わってっから、地元の温泉ざぶーんに行ってゆっくりしました。

温泉を満喫した後は食事をし、第2東防波堤へ

今回、順番待ち1番でした!!

荷物を置いて車で仮眠をとっていたら、AM2時半ごろ開門ですよと従業員さんに起こされた。

準備をして事務所の前に移動。平日の早い時間にもかかわらず30名程の釣り人が並んでいた。

従業員さんの話によると、明るくなったら受付を開始するとの説明

AM4:15受付開始。

5月25日(月)小潮 晴れ 波1.0m 澄潮 北の風 微風 4:30~8:30

第2東防波堤

イナダ、サワラのピークを過ぎ、反応があるのは堤防の先端付近との事、1番乗りで堤防の先端へ!

ルアーを開始する。

まずは定番のワインドで!


シオノコ38cm

出だしは好調のように見えたが、後が続かず釣れない時間となる・・・

周りで時々釣れるが、ポツリポツリ・・・

ワインド、メタルジグでなんとか


4匹GET!


【釣果】
シオノコ38cm×1
イナダ41cm~44cm×3

【ルアータックル】
ロット:Seabassrod 10feet
リール:ダイワ レブロス 3000
ライン:PEライン1号
リーダー:Seaguar GrandmaxFX 5号
ルアー:ワインドピンクラメ、ギャロップ30gピンク


今日は帰ってからこの後仕事です・・・

川崎まで行って来ました。

東京湾東扇島を望む

1日に日本海と太平洋を見たのは初めての経験でした。。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらきち)
2015-05-27 09:10:34
シオノコとはなんだ?どの子かな?
返信する
Unknown (hiji)
2015-05-27 22:09:38
日和山第一突堤と新潟東港行ったんですね。
アジ、イナダが釣れて良かったですね。
晴れで、風のあんばいも良かったでしょう。
実は、25日山形市、26日むつ市→新潟市、27日燕市→福島市を回って、海だけは見ましたが釣りができず少しストレスたまってます。
返信する
Unknown (す~さん♪)
2015-05-28 06:33:49
とらきちさん
シオノコは小さいイナダのことです。

hijiさん
イナダサワラコノシロは終盤に来てます。
アジは4本でしたが周りはもっと釣れてました。
来週は、楽しんで来て下さいね~
返信する

コメントを投稿