す〜さん♪の釣りバカ日誌goo

富山・新潟・神奈川と季節によって
釣り場を変える、渡り鳥釣行記 !

大潟漁港にて投げ釣り!

2015年08月15日 | 上越釣行記
今年の夏休みは仕事の都合で、お盆の中間には取れず、嫁と子供は先に北陸新幹線で帰省し、後から車で追いかける形で富山へ向かう!

仕事の方は、前日深夜に及ぶ勤務体制から解放され、熱中症の様な疲れはあるものの20:30出発。

高速道路を使うが、出来る限り下道でと思い嵐山ICまで1時間半程ドライブ。
道中、疲労回復にうなぎが食べたくなったので、すき家のうな牛にて栄養補給。

やま道を走り、たぬきが飛び出し急ブレーキ!
ヒヤリとする下道ではあったが関越自動車道に無事合流。

今年は、ぶら~り途中下車で何処か釣りが出来る場所を探し、釣り場へ向かった。

高速道路の運転で眠気も有り、5回ほど休憩をとりながら、なんとか大潟スマートICにて下車、釣り場へ向かう!

8月15日(土)中潮 晴れ 波0.5m 澄潮 西の風 微風 8:30~9:30
大潟漁港

良く晴れた大潟漁港、後ろには黒い雲が・・・ピカピカ稲光りしている・・・

実はここにたどり着く柿崎IC位まで凄い雷雨でした・・・
風向きからして恐らく大丈夫でしょう!

漁港では投げ釣りをされている方が数名居られるが、釣れている様子は無い・・・

よそ者ですが入れて下さいと、心の中で唱えながら準備をする。

先程、直江津まで買いに行ったジャリメを付けてキャスト!

さびーて来るが反応なし・・・ 2回目もさびーて来るが反応なし・・・

3回目にして生体反応が! 良し乗ったと思ったら巻いて来て、上がって来たのはジャリコでございました・・・

その後、ジャリコ、メゴチを拝み、待望の!!!

シロギス! 何故かカマスも釣れて来たぞ!!

ふたりは何処となく似てますね♪

その後、調子に乗ってフルキャスト・・・・!!
痛恨の竿ポッキン・・・
あっ、、愛用の竿が・・・
竿先では無いので・・・もう修復は無理でしょう・・・
心が折れました><

なので、明日の釣行は、ルアーの竿を使いちょい投げで、3色付近を狙って見たいと思います。あーあっ

【釣果】
シロギス18cm×1
ジャリコ×2
メゴチ×1

【タックル】
ロット:ダイワ プライムサーフ405 27号
リール:ダイワ ウィンドサーフ35
ライン:砂文0.8号
力糸:6号
天秤:27号
仕掛け:SASAEこだわりキス引き釣り
針:6号5本針
ハリス:1号硬質ハリス
モトス:3号



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーすけ)
2015-08-17 19:56:31
大潟漁港はどの辺りですか?
しかし投げ竿が折れたのは、残念でしたね…
返信する
Unknown (とらきち)
2015-08-20 17:18:39
キスは底物、カマスは表層?あり得なくない??
でも、実際に釣れてるのよねー
竿は残念だったけど、新しいの買いなさい。。
返信する
Unknown (す~さん♪)
2015-08-24 23:31:36
ぴーすけさん
大潟漁港は新潟県上越エリアです。竿は痛かったです。

とらきちさん
おそらくキスが上がって来た表層で枝針にカマスが食ったのではないかと思われます。
竿は新しいの買いますよ!
返信する

コメントを投稿