す〜さん♪の釣りバカ日誌goo

富山・新潟・神奈川と季節によって
釣り場を変える、渡り鳥釣行記 !

冬休み釣行記2014年!其の五

2014年01月05日 | 富山万葉釣行記
1月5日(日)中潮 晴れ 波0.5m 濁り潮 北の風 微風 AM5:30~10:00

釣行最終日は、穏やかな晴天の朝を迎えた。

最終日であるこの日に、お土産を沢山釣ろうと思っていたが、小鯵を釣る為のアミエビが残り少なく、条件的に厳しい状態であった。

アミエビを節約して、コマセを少なくすると小鯵を寄せる効果は少なく、いつものような連掛けは出来なかった。

その為、小鯵数匹の釣果でオキアミが底を突いてしまう事態が発生。

アミエビなしで食って来る事も時々あったが、難しい条件となっていた。

たまたまキス釣りで使用していた砂イソメが残っていた為、サビキに付けてみると食いが良くなった。

しばらくの間、頑張って何とか必要数20匹のお土産を確保した。

野良猫ちゃんとカモメも時より近寄ってきたが、今回はごめんなさいして新港での釣りを終了。

移動の際に偶然、大マサさんとすれ違い挨拶、次回はGWと約束をし新港を後にした。

万葉埠頭へ移動!


しかし、新港で粘り過ぎた為、すぐにタイムアップ・・・

5日間の釣行を終えた。

時間も無く工事の影響や時期的な条件もあり、難しい状況ではあったが、

残念ながら今回は、キスの釣果を得る事が出来なかった。

キスは、次回のお楽しみとした。

【釣果】
小アジ10cm~15cmX20

【タックル】
ロット: 磯竿450m4号
リール:DAIWA TIERRA 4000
ライン:PE2号
仕掛け:リアルアミエビ8号

最新の画像もっと見る

コメントを投稿