す〜さん♪の釣りバカ日誌goo

富山・新潟・神奈川と季節によって
釣り場を変える、渡り鳥釣行記 !

冬休み釣行記2014年!其の四

2014年01月04日 | 富山万葉釣行記
1月4日(土)大潮 雨 波1m 濁り潮 西の風 強風 AM5:30~10:30

釣行4日目は西からの風雨での出だしとなった。

新港の駐車場に到着し、風雨が収まるまで少し車で待機・・・

風雨が弱まったので釣り場へ向い、昨日に引き続きサビキで小鯵、放置でフィッシュイーターを狙うことにした。

小鯵が掛かった状態で、フクラギが食ってこないかと思いながら、待っていると、時々回収する小鯵目当てに野良猫ちゃんが近づいてきたので、釣れた小鯵をお裾分けした。

この風雨の中、野良猫ちゃんも頑張っていると思いながら釣りを続けていると、今度はカモメも着地して小鯵目当てに近づいてきたのでお裾分けした。

新港で小鯵を十分キープした後、西風を避けられる万葉埠頭に移動。

サビキで小鯵、メジナを狙うが反応なし・・・

投げ釣りでキスを狙うがこちらも反応が無い・・・

そんな状態でアクシデント発生・・・
投げた際にラインの絡みが発生し、竿先が折れてしまった・・・

途方に暮れていると、大マサさんが見え少し話をすることが出来た♪

キスの食いは渋いながら、ピンポイントでここを狙えば食ってくるパターンを教えて頂いた。

しかしながら、竿が哀れな状態になっているので修復をしないと釣りが出来ない為、出直すこととした。

【釣果】
小アジ10cm~15cmX31

【タックル】
ロット: 磯竿450m4号
リール:DAIWA TIERRA 4000
ライン:PE2号
仕掛け:リアルアミエビ8号

【投げ釣りタックル】
ロット:ダイワ プライムサーフ405 27号
リール:ダイワ ウィンドサーフ35
ライン:砂文0.8号
力糸:6号
天秤:27号
仕掛け:SASAEこだわりキス引き釣り
針:6号5本針
ハリス:1号硬質ハリス
モトス:3号


最新の画像もっと見る

コメントを投稿