す〜さん♪の釣りバカ日誌goo

富山・新潟・神奈川と季節によって
釣り場を変える、渡り鳥釣行記 !

富山の母

2011年01月13日 | 富山万葉釣行記
富山での釣行に協力的で、気持ちよく朝「お茶飲んで行かれ」と
釣りにお送り出してくれた、富山の母(義母)は7日天国に行ってしまいました。
病名は脳出血です・・・
6日の夕方、夕飯の仕度をしていたら、父に足が冷たいと言い、父が触ってみたら
異常な熱さになっていて、ろれつが回っておらず、
おかしいと思い救急車を呼んだそうです。
高岡市民病院まで行く途中で母は意識が無くなりました。
検査し病院側の説明では手術して生命維持装置を装着するか、
看取るか?父は病院側から後者を進められ決断しました。
私と嫁は東京から6日の夜出発し、7日の朝3時に病院に到着し、
母は夕方、家族に看取られ天国に行ってしまいました。
魚屋の娘として生まれた母は魚について詳しく、裁き方も教えて頂きました。
釣った魚を誰よりも喜んでくれ、美味しいと言ってくれた母から
その声が聞けなくなることは非常に残念であり、悲しい出来事でした。

私事、釣りはしばらく休止します。ごめんなさい





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カツくん)
2011-01-17 18:16:26
ご愁傷様でした。
寂しくなりましたね。
返信する
Unknown (す~さん♪)
2011-01-19 00:21:55
カツさん
書き込みありがとうございます。
そんな出来事があり高岡に戻りました。
来月また行きます。
返信する

コメントを投稿