す〜さん♪の釣りバカ日誌goo

富山・新潟・神奈川と季節によって
釣り場を変える、渡り鳥釣行記 !

万葉での再会!

2011年01月04日 | 富山万葉釣行記
1月4日(日)AM6:00~8:00 大潮 波0.5m みぞれ 西風やや強い 澄潮

昨日の釣行で魚の居る場所が大体特定でき、
特に反応が多かった、堤防の手前で開始!

この場所はバックスペースが広く取れる為、投げ易い!
ぎこちない投げ方ではあるが、5色飛んだ!

しかし、この場所に入った時間が早過ぎたのか?
状況が変わったのか? 反応が無い・・・

暫くして、地元カツさんと合流!
「今日は反応ないですね~」など挨拶を交わし
カツさんも開始!
数投し見切りを付けて、堤防へ移動
内側が良いと教えてもらい投げるが反応なし
西風がやや強く、反応無く、外側へ変更
カツさんは外側へ置き竿にしトイレへ
自分は引き続き続けるが反応なし
カツさんがトイレから戻ってくると、
竿に大きな重みが感じると、良型の渡蟹GET!
お正月にふさわしく、羨ましい食材をGETすると、
次は待望の良型キス!

こちらにもかすかな反応があり
シロギスのダブル

自分自身、投げ釣りの道具は揃えたが、
まだまだ投げ方が、投げ釣り師の投げ方では無く
次回、しっかり投げられるようにして望みたい。

カツさん、次回夏に会いましょう!!


【釣果】
 シロギス×2

【タックル】
 ロット:ダイワプライムサーフ405
 リール:ダイワウィンドサーフ35
 ライン:砂文0.8号
 力糸:6号
 天秤:25号
 仕掛け:SASAEこだわりキス引き釣り
 針:7号5本針
 ハリス:1号ホンテロン硬質ハリス
 モトス:3号
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿