す〜さん♪の釣りバカ日誌goo

富山・新潟・神奈川と季節によって
釣り場を変える、渡り鳥釣行記 !

万葉親子釣行!2日目

2016年08月15日 | 富山万葉釣行記
釣行2日目は、昨日より10分早いAM4:20起床!子供を起こして万葉へ!

8月15日(月)中潮 曇り時々雨 波0.5m 澄潮 南西の風 微風 AM5:20~9:00

お盆の時期でもある万葉埠頭には、朝早くからイカや根魚を狙うルアーマンの姿が見られる。

堤防よりのすみは、既にルアーマンが入られていたので、少し離れた所で、サビキと投げ釣りを開始する。

息子の投げサビキも、力任せで荒さはあるものの、良い所に決まるようになってきた。

豆アジを掛けるのも大分上手になって来ている。そして、食べるのに十分な魚を確保する事ができた。

投げ釣りの方は、アクシデントがあり餌を子供が海に落としてしまった・・・

また本日は、カツさんが見え久しぶりに再会する事が出来た!仕事が県外に多く、年の半分は帰ってこれないご様子。

今日は久しぶりに帰って来て、これからお墓参りに行くとの話。にも関わらず、釣行を兼ねて万葉埠頭にご足労頂いた。

息子にも声を掛けて貰い、テンション上ってました!仕事が落ち着いたら、ゆっくり釣りが出来るとうれしいです!

餌を頂いてキスのボウズを免れました。ありがとうございました!!

【釣果】

ライン:砂文0.8号
力糸:6号
天秤:27号
仕掛け:SASAEこだわりキス引き釣り