半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

今年最初のロングドライブ

2015年04月07日 08時25分23秒 | 日記
うれしいことに天気予報が外れ、青空がのぞいた土曜日、
ふと思い立ち高速に乗った。行き先は、金沢か山形かと
考えながら走っている途中、今回は近場にすることにし、
新井PA(SI)で降りて、道の駅横の案内所でこの近
くに公共の温泉は無いかパンフを貰って調べたが、近傍
にはあまり数も無かったが、風呂がゆったりしていそう
な温泉宿の「かわら亭」というのがあったので、向かっ
た。
R18やたんぼ道を走ること約30分で数寄屋造りの建物
が田んぼの中に現れた。
日帰り入浴料金は800円であるが、旅館だけあって、
洗い場もゆったりして、浴槽も露天も入れて3種類あり、
お昼時ながら空いていて、ゆっくり浸かることができた。
お湯は肌触りがヌルッとした感じで、お肌ツルツルにな
りそうな予感。
          


昼飯は、そこで、摂ることにし、キスフライ定食を頼ん
だ、味は昨夜の痛飲で二日酔い気味もあってか味覚も麻
痺しており、特筆するほどのものは感じなかった。

ソファーで横になりながら読書をしながらしばし寛いだ
あと、新井PAに向かい、売店で地酒を買い求め、帰路
についた。

これで、今年最初のドライブで、ウオーミングアップが
済んだので、次回は富山あたりにホタルイカか白エビの
かき揚げを食べに足を伸ばしてみたい。
    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。