半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

まさに現代の不平等条約

2013年04月13日 06時44分06秒 | 日記
できレースが着々と進み、米にTPP交渉参加を認めて
もらったらしい。
官僚が、民主党政権時代から、ストーリーどおり粛々
と進めて来た成果だろうけれど。
この時点で高い参加料を支払った。
全て、米の言いなりで、とても交渉などと呼べる代物
では無い。
初端からこれでは、ネゴの能力など無きに等しい。
言って見れば、TPPは、多国籍企業の力づくによる
他国の冨の収奪ルールであって、換言すれば、日米構造
協議の総仕上げとでも言うべき米の日本に対する一方的
な支配ルールに他ならない。

マスメディアは、此処まで来たら国民に正直に伝えた方が
良い。ISDS条項やラチェット条項などを殆んどの国民
が知らされていないのだから。
貿易が盛んになって景気が良くなるとか輸入品が安く買え
る程度の知識に過ぎないのだから。

米が狙っているのは、かんぽや共済などの郵政マネーと更
には日本の農業を弱体化させたうえでのJAマネーである
ことは明らかだろう。
そして、何より、この国が有史以来
営々と築き上げて来た文化や風土、更には国民性までも破
壊されようとしているのだ。
  
今も、手の施しようが無い有様の福島第一原発を抱え、復興
は遅々として進まないのに復興マフィア達による復興マネー
の雲散霧消などなど、国内には真剣に取り組まなければなら
ない問題は山積しているのに、悲しいかなこの国の国民は、
愚かな指導者を再び頼り、身も心も差し出し、子や孫に壮絶
なツケを回そうとしている。これを本当の愚民と呼ぶのでは
ないか。

以前に動画サイトで観たミシシッピ川を渡る蛇にピラニアが
群がり、蛇は殆んど骨の状態になっているのを知ってか知ら
ずか向こう岸を目指して泳いでいる蛇とこの国と国民に重ね
てしまう。
まさに、あの恐ろしい光景が生身の人間で再現されようとし
ている。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。