半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

春がきた?

2012年03月30日 07時50分40秒 | 日記
とおりあえず、年度内工期の業務の完了検査は、全て昨日で終了した。
多少の問題はあったものの皆、それぞれの立場で全力を尽くして業務に
あたってくれたことに感謝。

信州では、花の便りは一向に聞こえて来ないので、春はまだまだ先の感
じがするが、取りあえず仕事からのストレスが解消される分だけ春に近
づいた気がしないでもない。

とにかく、この三月は休日も取れなかったので、家のこと、両親のこと、
畑のこと等、何もできなかったので、この週末は、予定を立てて、これ
まで出来なかったことをこなしたいと思う。

畑といえば、昨年は4月の10日に5Kgのじゃがいもを蒔いたけれど、昨年
並とすれば、今年は4月8日頃に蒔くための準備もしなければならない。

あれやこれやと気忙しくなるけれど、陽気につられて、気持ちも軽くなり
、少しは余裕が出てくるので、様々なことを愉しんでやって行こうと思う
今日この頃である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。