半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

犬とともに

2012年02月02日 08時12分27秒 | 日記
今が寒さのピークだろうか。

連日、日中でも最高気温が氷点下の厳冬である。

大雪に遭われている地域の方には心よりお見舞いを申し上げます。


毎朝、5時代には、老犬と散歩しているが、日課になっているせいか

例え、吸い込んだ息が肺に刺さるような寒さの日でも休むこともない。

犬も当たり前のように小屋から出て待っている。

そんな日が、この2月で16年も続いていることになる。


犬のために善かれとやっていた散歩であるが、結果として自分の多少の

運動不足解消に繋がっていたのかも知れない。


この犬も人間でみたら80歳代であろうか、まだまだ元気である。

吾がパートナーとして、まだまだ長生きをして欲しいものである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。