半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

主役達の登場

2015年04月30日 13時17分17秒 | 日記
何をするにも絶好の気候、連休初日の(人によっては、
初日とは言わないか)昭和の日、近所のJAで野菜苗
の売り出しがあったので、買い求めた。

販売開始は、8時からなのに、朝6実施頃ウオーキン
グで近くを通ったら既に開店を待っている人がいた。
苗は豊富にあるのだが、少しでも早く、少し形の良い
物を手に入れたいという心境なのだろうか。

小生も、キュウリ、ナス、トマト、ピーマン、ズッキー
ニ、オクラ、夕顔などの苗を買い求めた。
苗は、少し値段が張るが、病気に強く成りがより接ぎ木
にしている。
しばらく、軒下で気候に馴れさせてから連休に植えるつ
もりだ。これらの苗が、我が家に秋まで豊かな食卓をも
たらせてくれると思うと、大事に世話をしなければなど
と思った次第。
           
            

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。