半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

週末に収穫したもの

2017年11月20日 10時23分18秒 | 日記
台風21号の災害復旧計画の査定資料づくりなどに追われなかなかブログの更新も
できずにいたが少し余裕がでたので更新できそうである。

 冬の寒さを思わせるような週末は、大根、ネギ、サトイモなどの収穫を行った。
大根は例年ほどに巨大大根の数は少なかった。種の量は例年なみであるが、撒き方
を勘違いして例年と違う撒き方をしてしまったので、収量は少なめであった。
それでも、自家用、実家用、友人用を確保しても多少あまったので、ご近所に多少
なりともお配りできそうである。



ネギは、線香のような苗を植えた時は果たしてものになるのかと思ったが、見事に
成長した。
これも、当面使うものは自宅に持ち帰り、残りは畑で越冬することになる。
 

サトイモも結構な量ができたので、一冬は楽しめるだろう。


残る収穫物は、白菜とニンジンのみであるが今年は、種を蒔く時期が少し遅かった
せいか成長が遅れているようであるが、とは言え気温からみてもこれ以上の成長は
望めないので、来週あたり収穫することになる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。