半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

久しぶりの観光を堪能

2012年04月23日 08時00分20秒 | 日記
昨日は、小生の提案が採用され、妻、娘の三人で諏訪方面へ出掛けた。
運転手はもちろん小生である。
中山道をひた走るが、途中の山々と言えば、色は茶色で、未だ冬の佇ま
いである。
この日の気温は10℃以下で防寒服が必要な程の寒さであった。

先ず、諏訪大社下社で参拝し近くを散策し、大社煎餅などを購入した。
下諏訪といえば、新鶴の塩羊羹が有名であるが、これは却下された。

「日和」というタウン誌に出ていた工房を訪ねた、空き店舗を利用し
た「ゴロンドリーナ」という木工の工房で若い女性が夢を抱いて頑張っ
ていた。そこで紹介されたステンドグラスの工房を見た。ここも同じ
若い女性が夢を持って頑張っていた。


昼食は、諏訪と言えば鰻と言うことで、下諏訪町で有名な店はあるら
しいが、今回は「うなぎ林屋」に行き忘れていた鰻の味を久しぶりに、
堪能した。


最後は、メーンイベント(小生のみ)である、真澄蔵元ショップの
セラ真澄に行き、純米吟醸の辛口生一本


純米吟醸吉福金寿酒


を購入し、ルンルン気分で帰途についた。


晩酌は、純米吟醸の辛口生一本を十二分に堪能したことは言うまでもない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。