半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

現状で甘んじるつもりか

2016年02月04日 14時08分35秒 | 日記
件の迷相はあくまでも、言い張る。
まるでアベノミクスが、自分が造りだした万能の威力を放つ
玉のような存在の物言いだ。
アベノミクスで所得が上がった。求人倍率が上がったとか。
地方にもアベノミクスの果実が行き渡るようにするとか。
こんな妄言を上げだすと吐き気を覚えるし時間も無い。

そもそも、内閣府の調査では、2000年には月46万円あった
ものが41万円と減っているし安倍が、最も主張した総雇用所
得も財務省のデータでもアベノミクスで2010年を100とした場
合、2014年が95.5に2015年上半期で89.3と激減している。
ヒトラーが言った「大衆の心情は単純で幼稚である。小さな
嘘より大きな嘘に引っかかる。」を踏襲しているのだろう。
日本のアベルフ・ヒトラーは。
また、こうも言っている。「大衆の理解力は小さく、忘却力
は大きい。効果的な宣伝はスローガンのかたちでくりかえせ。
」これは、安倍政権に限らずいつの時代も使う手だろう。

こんな形で、大嘘を真実と思いこまされた多くの国民は疑う
術さえ知らない。
御用メデイアは、疑いの端緒さえ与えないのだから、無理も
ないことだ。

例えば、甘利の疑獄事件も焦臭くなりそうだと言うことで、
清原の逮捕劇を持ってきた。おそらくいつでも出せるように
ストックしておいて官邸の要請に応えた者だろう。
酒井法子、飛鳥事件もしかり、絶妙なタイミングで出してく
るのだ。
テーマソングと同時にトップニュースで流せば、視聴者の頭
はきれいに入れ替わる。

多分、お行儀の良いデモ行進程度では、この国の政治の潮目
は変えられないだろう。
現状に甘んじ、覚醒することのない多くの国民は殺されても
それに気付かないだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。