半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

こいつは春から

2017年01月12日 08時43分06秒 | 日記
我が信州出身の力士の御岳海が好調である。
二横綱、一大関を破って四日目で3勝1敗と序盤の台風の目となっている。
信州出の力士と言ったら直ぐ出てくるのは、雷電ぐらいで、近代では小生が
子どもの頃、前頭筆頭力士で大鷲だろうが、それ程印象に残っていない。

久しぶりに信州にもスポーツ界にスターが出てきた。
地味な長野県のスポーツ界で最近、名を馳せているのは、リオ五輪のメダリ
ストの奥原希選手、競歩の荒井選手、シンクロの箱山選手あたりだろうか。
団体競技では、サッカーの山雅、パルセイソロレデイース、駅伝の佐久長聖
あたりで、高校野球は甲子園に出ることに汲汲としていて、二回戦以降に期
待は持てないレベル。
ウインタースポーツは、ノルデイックスキーの渡部暁斗はワールドカップで
は表彰台に何回か上ってるようだ。スピードスケートでは、今シーズンワー
ルドカップでは4勝していて期待の星だ。

御岳海に話を戻すと、体も大きくなり何よりも、自分の形で上位力士に勝て
ているのが自信になっていて、それがまた力となっているようである。
力もないのにTVCMに出たりして人気先行のイケメン力士なんかに負けない
で、力でねじ伏せて、益々寒くなる信州のこの冬を熱くして欲しいのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。