半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

ひとまず、山は越えた

2013年03月27日 16時46分45秒 | 日記
年度末恒例の狂騒は、ひとまず落ち着きつつある。
業務の竣工検査は、全て済んだ。
済んだと言うより、言葉は悪いが、上手く誤魔化し
たと言った方が適切かも知れないが、検査は合格
したはずだ。
業務は全てが完全に終わった訳ではなく、新年度に
引き続き遂行し、連休前には、完成させなければな
らない。
それでも、気分的には楽になったので、暫くは、
皆早めに
帰宅もできるだろうし、土日も久しぶりに休める
だろう。
家族との時間を取り戻して欲しいし、とにかく、
お疲れさまだ。

二週間ほどのアフリカ旅行から、娘が無事に帰国した。
これも、まずは一安心だ。セネガルに居る友人を訪ね
ての独り旅だったが、いろいろと得るものはあったら
しい。
今度は、母親と一緒に行きたいらしい。まあ、小生は、
独り、畑の世話をしながら、晩酌をし、ささやかな幸福
感を味わっていたほうが、面倒がなくてよいのだが。

こちら、東信州にもあの極寒地獄も遠い記憶の彼方に
去り、何時の間にやらささやかだけれど春の訪れの気配
がするようになった。
そろそろ‘零農全X’だった不健康な生活も、徐々に
‘半農反X’の人間らしい生活に戻して行かなければ
ならない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。