半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

鼻炎がひどいことになっている

2013年04月19日 10時59分47秒 | 日記
このところ、一日おきぐらいで、クシャミ、鼻水がひどくて、
大変なことになっている。
昨年までは、気圧の変化や季節の変わり目に突発的に症状が
ひどい時もあったがなぜか、今年は連日のように鼻炎の症状が
襲って来る。止めどもなく襲ってくるクシャミと鼻水にテイッ
シュを脇に置いての仕事では集中力は完全に無くなり、意識も
朦朧状態に近い。どうやら新たなアレルギーを背負い込んだみ
たいだ。
原因は分からない、今まで花粉と言えば、秋のブタクサ、キク類
とハウスダスト等にはひどく、春の杉花粉には、さほど反応しな
かったけれど、これで一年中の花粉に反応するようになってしま
った。

普段は、なるべく飲まないようにしているが、症状が本当にひど
くて我慢できない時は、鼻炎用の薬を飲む。さほど眠くならなく
て済むので、サトーのストナリニを昔から使っており運転中に眠
くなったことも無い。

根本的に治癒することは難しいのだろうけれど、基本的には体質
改善しか無いのかと思う。普段の食事は無添加のものにしているが、
やはり、たまに出張などで外食をした時や、やむを得ずコンビニの
ものなどを摂った翌日などは特に酷いような気がする。

何れにしても、テイッシュを抱えたハクション大魔王の生活が暫く
続きそうである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。