半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

越冬野菜収穫

2012年01月22日 15時40分44秒 | 日記
 金曜日から続いた雪も夕べには止んだようだが辺り一面銀世界である。

今日は、畑の冬菜に掛けてあるビニールトンネルが潰れていないか心配になって行ってみた。

何とか無事であり、冬菜も何とか採れる程度に育っていた。

このところの氷点下8度という冷え込みでも凍み上がらず健気に耐えていたようだ。

ホーレンソウも霜除けの下で見事に育っており今夜の夕食では、有難く大地の恵みを

感謝を込めて頂くことにしよう。寒さをしのいで来たホウレンソウはとにかく味が濃い。

昨日が大寒、節分が過ぎるまではこの厳しい寒さは続くだろう。

とにかく、野菜達のようにしなやかに雪も寒さも耐えて春を待とう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。