半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

散歩の風景

2016年02月22日 08時08分17秒 | 日記
独裁国家日本の国民としてのストレス解消の一つであり、体力づくりも
兼ねたウオーキングは平日の時間はまだ、夜明けで薄暗いが、休日は日
が高く気温も上がっていて快適である。最近は、試しに走ってみたら意
外と軽快に走れたので、ウオーキングとジョギングのミックスになった。
走ると言っても歯を食いしばって苦痛に耐えるようなことはせずに、息
が上がってきたら、ウオーキングに切り替えるという、極めていい加減
なものである。
写真にある坂道の勾配がきつく、歩くも走るも結構効果的である。最近
は坂の途中まで駆け上がるようにしている。箱根の山登りよりもきつい
と思う。最終的にはここを一気に駆け上がれたらと思うが、果たして中
高年の心臓がもつかどうか(笑)

           


ウオーキングのコースには変わった形で目につくものがある。これなど
も、いつも地震が来たらどうなるのだろうかと心配しつつ横を通り過ぎ
ている。

           


それでも、春は直ぐそこまできている気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。