半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

明日で日本はどう変わる?

2012年12月15日 11時54分07秒 | 日記
いよいよ総選挙が明日に迫った。
何となく、見えない恐怖の塊が音も無く忍び寄っているような悪寒がする。
明日の夜8時には、世間知らずの安倍の弛緩した醜い顔が破顔一笑と変わるとき
日本はまさに暗黒国家への道を歩き始めるのだろうか。

堕落したマスメディアによる選挙の誤報道で、民主、自民、維新以外選択枝が無き
が如きの世論を醸しだし、民主の体たらくよりは、自民の方が良さそうとか、維新は
あの口ぶりから何か期待出来るがごときの選挙戦に終始した。

本当に、マスメディアには困ったもので此処までやると犯罪では無いのか。
世論を造り、国民を騙しあの悲惨な戦争に引き込み多くの国民の命を奪った責任は
戦後70年近く経った今日でも責任はとっていない。ただの権力の走狗に過ぎないの
ではないか。

 
それにしても懲りることもなくマスメディアの報道を間に受け深く考えることもなく、
感覚で投票する人も一票であり、真剣に切実なこの国の現状を憂いそしてこの国の
未来を託し投ずる1票も1票には変わりがないが何か重さが違う気がする。

少なくとも1%の人だけが良い思いをする社会ではなく、貧しくとも額に汗して、真っ当
に働いている者に光が当たるような社会をつくるような真に優しい政治を国民は望んで
いるし、軍隊も、戦争も、原爆も必要以上な競争も望んではいない筈だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。