半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

イベント終了

2012年07月22日 16時57分54秒 | 日記
自治会の一大イベントであり、公民館主催の納涼祭が無事終了した。
公民館の庭に模擬店等を出し、区民の皆様に楽しんでいただこうと
言う、この自治会の夏の一大行事である。

準備から運営、片付けまで全て公民館役員でやるのであるが、ぼんぼり
の飾り付け、休息所の設置、何より大変なのが模擬店に出す料理である。
全て手作りに近いので、手がかかる。メニューは焼きそば、おでん、焼
とり、フランクフルトなどで、あとは飲み物で生ビールがメインで、
料理の下ごしらえは、役員の奥様達にやってもらうこととなる。

当日は、これまでの猛暑とうって変わって、気温20度に満たない、およそ
夏祭り日和と呼べない、焼とりの炭火が心地よい程の涼しさであった。

開催時間は、夕方6時から9時までであり、主な目的は、普段近所づきあい
が希薄な区民にお酒を飲みながらの語らいの場を提供することにある。
その意味からも、雨にたたられることもなく楽しい一夜を提供することが
できたのかと思う。

無事に終了できたこと、肩の荷が下りた思いであると同時に公民館役員の
皆様には感謝する次第である。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。