半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

連休も終わりました

2017年05月08日 11時33分48秒 | 日記
五日間の休みが長いか短いかの感じ方は、人それぞれ異なる。
小生としては、予定していた農作業、行きたい美術館巡り、
聴きたかった落語、観たかった映画も観るなど、ほぼ予定した
ことは達成し、それに、実家に行き父と酒もカラオケも堪能でき
たので程よい連休だったかもしれない。

観た絵画展等は、上田市サントミューゼの吉田洋展、この夏から
長野県立美術館が改築に入るため、隣接する東山魁夷美術館も暫
く観ることもできなくなりそうなので作品を目に焼き付けて来た。

           
 長野県立美術館        東山魁夷美術館

観た映画は、「人生フルーツ」という90歳と87歳の颯爽とそして凛と
した生き方を撮ったもので、あんな生き方をしてみたいと感じた。
    
 
 日本最古級の映画館

季節は、桜の喧噪から目に沁みるほどに青葉、若葉が鮮やかで、早くも
夏の訪れさえ感じる。
ワクワクするような大好きな季節が到来しつつある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。