半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

はんなりと

2014年09月14日 21時39分17秒 | 日記
当家のエリザベスとマーガレットが2泊三日の京都歴訪の旅に出たので、
小生は、厳命により、留守居に徹した。
今頃、京ではんなりとか、おおきにとか言いながら、旨い物を食している
だろうから、この際、小生も相伴に与ろうと、普段二の足を踏むような酒
と刺身を買い求め、自家製の野菜をふんだんに使った酒の肴を造り、インタ
ーネットのジャズJAZZ RADIOを聴きながら、はんなりと一日目は終わった。

二日目の午前は、当家の妃のニンジンはいくら有っても困らないと言う示唆
を受け、追加で、ニンジンの種を播き、昼近くなって、最近封切りになった、
周防監督の映画舞子はレデイを見た。心温まる映画で、安心して見られる。
それに、主演の娘が可愛い。飛び抜けた美人ではないのだが、昭和的な顔と
エキゾチックな顔が入り交じった、見れば見るほど、可愛いらしく味わいが
ある顔をしていて、何か幸せな気持ちになりから不思議だ。
この映画の舞台は京都で、奇しくも、当家の妃と王女が探訪している最中に
この映画を見たのも何かの因縁だろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。