半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

最後のおねがい

2013年07月20日 03時56分59秒 | 日記
いよいよ、明日に投票日が迫った。
候補者は、本日の午後八時まで、必死になって、自分の名前を連呼し、
最後のお願いをするのだろう。
このように、名前を連呼して、投票を依頼するようなやり方は、日本
固有のシステムらしく欧米人達から見れば非常に珍しくて剽軽に見え
るらしい。

確かに、車に乗って、「〇〇です、よろしくお願いします」とふれまわ
って、票が入るようなら苦労はないが、自分が候補者だったとしても、
きっとそうやるだろう。(笑)

投票する際の決めては、候補者の訴え、党の方針、顔、声、しがらみ等
様々あるのだろうが、結局は好き嫌いで決まってしまうのだろう。

ところで、今回の選挙は、マスメディアが垂れ流す情報によれば、与党
が過半数を優に越す勢いらしい。投票前にこのような事を言う意味は何
だろう。投票者に勝ち馬に乗るように促しているのか、それとも、だか
ら選挙に行っても無駄ですよと言っているのか。
仮に、マスメディアが望むような結果になった場合には、TPPの批准、
原発再稼働、沖縄基地の県内移設、憲法改正、消費税増税などが現実
味を帯びて来ることになる。
まあ、このことは、以前からしつこい程に書いているが、そら見たことか
言う悲惨な結末が到来することは想像に難くない。以前にも書いたように、
自業自得と言うことだろう。それは、それで、被虐的な立場を唯唯諾諾と
甘受することを厭わない日本国民には相応しい結果である。

もし、まだ、選挙に行っていない人がいたら分って欲しい。TPPのこと、
改憲のこと沖縄のこと、原発のことを良く考えて投票先を決めて欲しい。
安易に景気だ、株価などと、浮世離れした事柄に振り回されないで欲しい。
そのことが、小生からの最期のお願いであります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。