半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

週末の農作業

2017年07月09日 13時51分35秒 | 日記
連日、真夏日が続き早くもバテぎみの週末の農作業は、日中は避けて
早朝5時半から3時間程度が限度だ。
大型連休に植えたズッキーニ、茄子、ピーマンが、病気のせいか成長に
陰りが見えてきた。
追加で植えようとピーマンの苗を買って来て植えた。
茄子は、昨年なったものの種がこぼれていたらしく、それが成長して、
結構立派な苗に成長した。

    
  

日曜日は、草取りの翁となり相撲とり草と格闘した。
通常の草かきでは通用しないので、三鍬の登場となった。

   

とうもろこしも、少しずつ形になってきたので、ハクビシン避けを
設置した。  
2週間もすれば、食せるかも知れない。



8時半の時点で、気温が相当上がってきたので作業は、ここまでが
限界と引き上げた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。