summer diary

日記らしきページ

夏に戻ってしまった?

2011年09月15日 | Weblog

 先週は秋らしい気候になってきたかな~~って思っていたのに・・・。 今週はまた夏に逆戻りしたような気温、湿度のある日々が続いています。 連日30度を超える夏日となり、夜もエアコンが必要なぐらいになってしまいました。 
今日も午前中からエアコンを入れて過ごしてます。 休日でも特別することもなく・・・NHKラジオ英会話を繰り返し聞いています。
一週間分を木金、土日(土日は仕事ですけど)で聞いてます。 平日も少しは聞いてますが、夜は疲れていて聞く気がしないので、早朝に聞いています。 子供はバイクで駅まで行ってしまったので、バイクも乗れないしな~~~。 ちょっと寂しいですね。 せっかくなので海でも言ってみようと思っていたのですけど・・・。 やっぱり自分のバイクが欲しいですね。

野球のペナントレースも残り30試合を切って、いよいよ大詰めの段階です。 昨夜の中日×阪神の試合では中日のピッチャー(山井)の交代をしないで続投させたことで負けた試合だったと思いました。 なぜ?同点になる前に交代させなかったのか? 見ていても解るぐらいに明らかに山井のボールは切れがなくなってきていたし、コントロールもなくなってきていたことが解る。 そこで同点とされた時点で本来なら交代させるべきだったのだが・・・。 昨日は負けるべくして負けたと思いました。 昨日の負けはベンチの責任がほとんどですね。
きっちりと交代しておけば、たぶん勝てた試合だったと思ってます。 監督、コーチの意図が理解できない試合だった。 その前の試合で中継ぎを使ったこともあるかもしれない、延長も考えていたのかもしれないが、何よりも逆転されたら先がないことはもっと解りきったことだったはず。 残り試合も少なくなってきたこの時期はそれこそ正念場だと思う。 選手の疲れも当然かもしれないが、1位のヤクルトとの差を考えればこの先は負ける試合なんか絶対にあってはならないと言う意志を感じることができないのは寂しい。 
CSでで勝てば・・・なんて甘い考え方ではこの先も勝つことは出来ないだろう・・・・。 


最新の画像もっと見る