summer diary

日記らしきページ

食欲不振・・・。 

2024年08月03日 | Weblog
 これだけ暑いと食欲も湧かない・・。 まっ、屋内でエアコンが効いているところに居る限りは・・・であるが。 それでも、やはり食欲は冬に比べれば無くなっているだろう。 私は朝はご飯を食べるが、昼は麺類がほとんどだ。 昨日は牛丼を買って来たので、昼もご飯を食べたけど。 夜は私はご飯は全く食べることは無い。 外食などの時には食べる事もあるが、家で夕飯を食べる時にはビール、ウイスキーが食事のメインになっているので、おかずを食べながらビールを飲んで、ウイスキーを飲んで終わるのである。 お酒を終えてからご飯を食べる人も多いだろうけど、私はご飯は全く食べることは無い。
なので、食欲が無くなった・・・と言っても、そもそもがそうしたご飯などを食べないので、食事の量はおかずを食べる量で測ることになる。 それで、連日猛暑日が続く状態では、飲むことが優先していまうので、朝も昼でもそうだが、お茶や水などを飲む量が増える事も食事の量が減る原因になるのだろう。 
今日も昼は冷やし中華を妻が作ってくれたので、麺類だった。 夕方にはバイトに出かけるので、軽めにリンゴ、バナナなどを食べて、あとは軽くもちなどを食べて終える。 バイト先ではパンを食べるので、やはりご飯は食べないし、パンも菓子パンを1個か多くても2個程度なので、食事の量としては少ないだろう。 

さてと、午前中は少し買い物に出かけた事もあり、ギターは弾いてない。 実際にこれほど暑いと、午前中に家のことをしているだけでも、疲れてしまって、暑さもあって、やる気も失せる。 昼からはしっかりとギターを弾いて過ごそう。 







最新の画像もっと見る