summer diary

日記らしきページ

疲れて・・

2024年07月28日 | Weblog
 昨日から遊びに来ている息子夫婦、孫娘二人。 今朝は6時前から孫娘は起きてきて、いきなり遊び、ご飯を食べて・・・。 それから、庭でプールで遊んで、昼ご飯を食べてから、家で遊んで・・・。 娘なので、遊びは男児に比べると比較的おとなしいと思う。 お絵描きしたり、おもちゃで遊んだり、パズルをしたり、シールを貼ったり、本を読んだり、アニメを見たり・・・。 
それでも、朝から息子達は爺、婆に孫娘の面倒を任せきっているので、私と妻は相当に疲れた。 今日は私はバイトもあるので、これから夕方には風呂に入って、軽い食事を済ませて出かける。 今日も猛暑日で天気は快晴、少し前から風も出てきて、少し涼しいような気もするが、日差しは強烈に強く、日当たりでは数分でも過ごすことなど出来そうもない。 これから少しのんびりしてから、出かける準備をすることにする。 
やはり、幼い子供と遊ぶのはかなり疲れる。 この猛暑の中では外の公園などでは遊ぶこともできないので、家の中でエアコンが効いている部屋であれこれと玩具で遊ぶことぐらいだろう。 屋内施設に行くことも考えていたが、息子がプールを朝から庭に準備していたので、今日は結局我が家で終日過ごしている。 
上の4歳になる孫娘は先ほど妻と図書館に出かけて行った。 下の娘は疲れて寝ているので、今は私もこうしてのんびりと過ごす事が出来ている。 
さて、今日はバイト日で筋トレの予定なので、これからどうしようかな? ちょっと疲れてしまったので、筋トレは中止してもいいかな~~っと。 
これから軽く食べてから休憩して、風呂の入って・・・。 さすがにバイトの日はいつも通りの休みとは違って、夕方になるとどうしてもバイトに行く前にはのんびりと落ち着いている訳にはいかないだろう。 
今日は原付で行けるし、明日も天気は良いので、雨の心配はない。 






最新の画像もっと見る