Native of Ehime

最近、自然も人間も少し変。自分のできることからやってみようか。

SONGS FOR JAPAN

2011-03-27 10:37:12 | その他
朝、「SONGS FOR JAPAN」が、アルバムチャートで早くも1位となっていると、知った。



日本人は、なぜか日の丸を堂々と出そうとしないけど、外国の人から見ても、日の丸が日本を象徴するものなのだ。

このアルバムは、レコード会社の枠を超えて、38組のトップアーティストのヒットナンバーを集めている。
世界各国のiTunes Storeでも配信されており、収益金はすべて日本赤十字社へ寄付される。

全38曲、1500円。

レディー・ガガ、U2ら参加のiTunesチャリティ・アルバムが早くも1位 - goo 映画


洋楽は聴かないけど、早速ダウンロード。

初めてだったけど、5分かからないくらいで完了。

ADSLだけど結構速かった。


ジョン・レノンのImagineやボブディランのShelter from the Stormも入っているが、おじさんには馴染みのない歌手が多い。

でも、みんな日本の東日本大震災ことを思い、支援してくれているのだ。


ただ、レディー・ガガの曲を、自分で買って聴くとは、考えたこともなかった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野山 | トップ | 大宝寺 うば桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事