Native of Ehime

最近、自然も人間も少し変。自分のできることからやってみようか。

謹賀新年

2013-01-03 21:26:06 | その他
明けまして、おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。




今年も、水天龍王社のお参りから始まった。

元旦に親族が集まって一杯やるが、その酒を龍王様にお供えし、龍王様のパワーの入ったありがたいお下がりをみんなでただく。

一年前の元旦は体調不良だったので、中止にしてもらったが、今年は軽くやれば大丈夫だ。

取りあえずは、砥部町の初雪盃の純米吟醸と、宮城県のあたごのまつの限定純米吟醸うすにごり。




にぎやかな元旦だった。


今年も、気合を入れていくぞ。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年を振り返って | トップ | いろは四十八倉伝説 純米大... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-01-05 03:18:52
みんな元気そうでなによりです。
返信する
Unknown (平蔵)
2013-01-05 11:56:25
いつもどおりできることが、何よりの幸せ。
返信する
Unknown (不肖の後輩)
2013-01-08 22:08:53
明けましておめでとうございます。
また、東京でお会いできる日を心待ちにしております。
返信する
いつも遊んでくれる後輩へ (平蔵)
2013-01-09 21:25:36
そろそろお江戸が恋しくなってきた。

ブログを書きながら、昔のクラブの掛け声になってしまったと思っていたら、すぐに反応してくれたな。
返信する
Unknown (権兵衛)
2013-01-10 09:36:34
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。私事ながら竜王様から奇跡をいただきましたのでご報告させていただきます。昨日、我が家の貸倉庫の隣家より出火し隣家は全焼しましたが、3メートルしか離れていない我が倉庫は類焼をまぬがれ、何ら被害はありませんでした。火の勢いは強く、おまけに倉庫にむけて強い風が吹き、我が倉庫を超えた家屋にも飛び火したのもかかわらず、雨どいの変形やすす汚れさえ無く奇跡的でした。最近、夢で倉庫に龍がとぐろを巻いておられるイメージを見たばかりで、水天竜王様の御加護の賜物と信じております。竜王様ありがとう御座いました。この場をお借りして感謝かたがたご報告させていただきます。
返信する
権兵衛さんへ (平蔵)
2013-01-10 20:11:17
御災難ですが、すごい御加護を受けられたようですね。

先週水天龍王社に初めて来られた方が、夢で見た景色と同じだと驚いていたと言う話を私も聞いたところです。

これまでも、水天龍王社や龍王様を夢で見たと言われる方が結構おられます。

不思議であり、また、ありがたいことですね。

いい話をありがとうございました。


返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事