Native of Ehime

最近、自然も人間も少し変。自分のできることからやってみようか。

クリスマスと正月

2011-12-04 21:44:27 | その他
今日は農作業の予定だったが、雨が多かったので畑を耕すことができない。

そこで、ずっと行きたかった旧広田町の土造窯に行くことにした。

でも、その前に毎年恒例のシクラメン祭りに行ってみた。




いつもこの時期に開かれるので、時々パトロールして確認していたのだ。

温室の中は花一杯だ。




シクラメンは立派だが、1鉢900円と安い。

いつもクリスマス用のポインセチアと正月兼用のシクラメンを買っている。




これでクリスマスと正月の花は準備完了だ。


そして、紅葉を眺めながら道の駅ひろたに行き、土造窯を拝見させてもらったが、話が長くなるので、次回ということで、その後内子経由で帰った。

道路がきれいに整備されていたので、驚くほど早く内子に着いた。

目的は、愛媛新聞に載っていた龍王公園の紅葉。

紅葉のトンネルが見事だったので、見たくなった。

それに年賀状用の写真を探していた。

写真を撮った日が結構前だったので、どうかと思っていたけど、大丈夫だった。










満足した。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆転ホームラン | トップ | 砥部焼 土造窯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事