Native of Ehime

最近、自然も人間も少し変。自分のできることからやってみようか。

モヒカンらーめん 味壱屋

2013-04-25 23:55:10 | 
先日の鉄輪温泉の湯治の途中、久留米に行った時、いつも行く沖食堂に湯治仲間と行ったが休みだったので、いつか行こうとチェックしていたモヒカンらーめんに行ってみた。

車だったので、フットワークが良かった。


でも、店の名前を聞くと、大丈夫かなと思ってしまう。

こんな店だった。




店員さんの掛け声は元気で、すごく明るい店だ。

麺は細麺で、スープは玄米菜食の私でも大丈夫だが、旨味も十分。







麺の茹で加減を普通にしたら少し柔らかめだったので、替え玉は、ちょい堅にしたら、ちょうど良かった。


高菜の漬物。




取り皿の上に蓋が載っていたが、ラーメンのスープが散ったり、埃がたまったりしないようにしているのだろう。




こういう風に気配りができている店は、好きだ。




食べ終わって店を出る時には笑顔になっていて、テーマパークでラーメンを食べたような気持ちになった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山丹正宗 蔵びらき | トップ | 浄明院  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事