河野 啓一/花冠同人

河野啓一の俳句ブログ

13.04.23葉桜2

2013-04-23 17:50:18 | Weblog
2013-04-23 17:47:46
★創造の歓び葉桜並木かな◎*
★樟大樹長者の風情若葉して
★里山の夕陽にゆれて柿若葉

送迎車の往路、葉桜の新緑の見事さに一同感嘆する。
ボランティアぺあのS.Mさんらが来て音楽教室。歌い過ぎてのどが痛くなる。

☆創造の歓び葉桜並木かな /河野啓一☆
桜は四季それぞれに私たちの目を楽しませてくれますね。花は無論のこと、落花、新緑、紅葉、冬木立も好きです。(小西氏)
「創造の歓び」との措辞、ユニークですが納得いたします。
お礼 (河野啓一) 2013-04-24 17:29:37 小西宏さま ☆創造の歓び葉桜並木かな  を好きな句におとり上げくださり、舌足らずの措辞にすばらしいお言葉をを頂戴し誠に有難うございました。当地千里タウンは造成地で桜並木があちこちにあり、今、葉桜の新緑が大変鮮やかな時季になってきております。

コメントを投稿