河野 啓一/花冠同人

河野啓一の俳句ブログ

08.11.24小春

2008-11-24 21:10:54 | Weblog
斜め日を窓に小春の留守居かな
雨催い明かり灯して紅芙蓉
渡り来て白鳥散歩する岸辺
(好きな句)
一日の始まり先ずは落葉焚く /宮本和美
季節感のなかに穏やかな生活のリズムが感じられます

腰の調子が随分よくなって嬉しい。囲碁はサッパリ。田中さんに歯が立たない。
スポーツ大陸)中野浩一選手は世界戦で10連勝。王のホームラン記録の陰で、国内では注目されなかったが、欧米では評価が高く、ためにシドニー五輪よりケイリンが正式種目に採用されたそうな.肋骨を折っても怯まず、ものすごいリハビリで脅威の回復
をし連勝した由。名前だけは知っていたが--。朝の「空から紅葉紀行」と「爆門学問・京大」も面白かった。

コメントを投稿