河野 啓一/花冠同人

河野啓一の俳句ブログ

10.10.03秋雨

2010-10-03 16:04:45 | Weblog
刈り取られ耀く稲穂抱えゆく ◎*小口氏
木々の葉の一枚ごとに秋の日が
秋雨にけぶる墨絵や野も山も

夕刻から雨。尚子らがそろってやってくる。良太に改めて碁を教える。左足の調子が良くない。シッティングバイクをがんばりすぎたか。

支那の横暴の記事が少し下火になった思えば、新聞は大阪地検特捜部の問題で持ち切り。テレビ討論会、政治家は何を考えているのだろうか? 支那に反省を求たり、対策を論じたりするよりも、内閣の対処の仕方をあげつらうことだけしかない。自民の園田議員の発言がまだましな感じだったが、社会党など何の考えもなく、ひどいもの。国益に役立たない政治家ばかり。昨日Aで見た週刊文春は読み応えがあった。核開発を検討せよという石原慎太郎の説はちょっと極端だが。

コメントを投稿