河野 啓一/花冠同人

河野啓一の俳句ブログ

09.12.12牡蠣鍋

2009-12-13 11:01:27 | Weblog
牡蠣鍋の湯気嬉しくて夜の更ける  *川名氏
穴釣りの自慢話を聞いており
雪国の海の幸なるほっき貝 

nhkBS2で偶々1/f揺らぎの話を聞く。音の良いギターはこれが現れていると言う。材質と経年変化によリかならずしも予見できないので、ビンテージものは貴重なのだそうな。絵画でもマチエールにもこうした自然の揺らぎが必要なのかもしれないと思う。
 朝から家中のガスがアウト。メーター(古くて小さい)に付属の安全弁が作動したためと、修理のニイチャン。大阪ガスは器具を売るのは熱心だが、安全確保は後手後手で、JR西日本とよく似ている。ガンバ大阪が天皇杯、鹿島にやっと勝ってベスト4に。

コメントを投稿