河野 啓一/花冠同人

河野啓一の俳句ブログ

12.08.03虎魚

2012-08-03 11:52:33 | Weblog
投★松籟と競うがごとき蝉しぐれ
★旅にして大きな蜻蛉見つけたり
★薄造り虎魚を食す旅の夜

@kakan083 好きな句 失せものを探しさがして暑さかな/光子 探せども見つからぬ失せもの 、暑さはつのるばかりです。軽い可笑し味も交えた巧みな御句に共感しきりです。啓一


@kakan54 御礼 有花さま★海風に吹かれ涼しき波を見る/をおとり上げ頂き、素晴らしいコメント大変有り難うございました。1泊2日の旅でしたが朝、海岸に出て見たときの実感でした。播磨灘でしょうか、青い海の色が嬉しく、向こうに家島諸島と小豆島が見えていました。

昨夜泰介らも機嫌良く夜行バスで帰って行った。直後にニュースが流れ東、北道でまたツアバスの追突事故が報じられる。怖い怖い。

機能の柔道は総崩れ。100kg級穴井もどこかの国の若い力に抑え込み横四方固めでい一本負けで、涙が止まらぬインタビュー。長年の懸命の努力が一瞬に霧散してしまう。勝負は時の運とはいえ、気の毒だ。
変わって水泳では入江亮介ほかいくつかのメダルが。バドミントンで女子ダブルスが決勝進出など、明るいニュースがちらほら。テニスはベスト4に一歩届かなかったようだ。

コメントを投稿