河野 啓一/花冠同人

河野啓一の俳句ブログ

12.07.27ラジオ体操

2012-07-27 10:58:47 | Weblog
★町内のラジオ体操蝉しぐれ
★雨を得て朝顔開く赤二輪
★冷麦とそうめん太さで区別され

夕べは少々涼しかった。オリンピック男子サッカー予選対スペイン戦は大金星1-0。

好きな句 ★空蝉を踏みて吾身を恥じにけり /栄太郎 共感を覚えます。土の中に7年、ようやく地上に出て生の営みをする蝉たち。抜け殻といえども粗略には扱えない気がしてきます。啓一

*小口氏  ☆鱧料理かこみて集う古き友/河野啓一 学生時代のお友達でしょうか、夏の関西の料理には欠かせない、美味しい鱧の料理を囲んでの旧友とのひと時は素晴らしいですね。若返りますね。
御礼 泰與さま☆鱧料理かこみて集う古き友/をおとり上げくださり、嬉しいコメントを誠に有難うございました。料理もさることながら、久しぶりの旧友の顔は懐かしいものです。啓一

朝から蝉がやかましい。具子は町内のラジオ体操に。 スズメバチの巣が見つかったとて処理を依頼。Mケアマネさんが来る。午後は国循でエコー検査。

コメントを投稿