河野 啓一/花冠同人

河野啓一の俳句ブログ

オクラ

2012-09-15 19:10:04 | Weblog
★虫の音のさやけき朝や庭の風
★く秋空に莢突き上げしオクラかな
★空蝉の葉裏にありて風に揺れ

好きな句 ☆秋の波静かに寄せて屋島浦/河野啓一 二度ほど訪ねました夕日の綺麗な屋島を思いだしました。源平古戦場の高い秋空の下に広がるさわやか海、夏に比べると清澄に感じられますね。(小口氏)

kakan53 御礼泰與さま★秋の波静かに寄せて屋島浦/をおとり上げいただき、素敵なコメントをお寄せ下さって誠に有難うございます。義弟の家が屋島にあり、ときに訪ねますが、瀬戸内の波静かなところです。啓一


好きな句★触れ見れば育つ南瓜の温かし /敬二 菜園にカボチャが日々育ってゆくのを身る楽しさ。作者の実際にさわってみられた感触を「暖かし」と表現されたのに感じ入りました。やはりあたたかいのでしょうね。生き物ですから。啓一


コメントを投稿